忍者ブログ
北見のボールルームダンスと趣味の話
[403]  [402]  [401]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大復活飽きてきた・・・
XBOXには「実績」というプレイヤーについている点数のようなものがあって、各ゲームに通常1000点の実績ポイントがあるんです。ゲーム中その課題をクリアすると、「実績解除」となり、プレイヤーの点数がアップするという。たくさんゲームをプレイしているほどゲーマーポイントが高く、ゲームの世界では尊敬されるという仕組みです。

これがプレイのモチベーションになっていると思うんですけど、「最終ボスを撃破」とか無理難題以外の実績を概ね解除してしまったので、どうも「目的意識」が薄くなってきています。まあゲームは楽しみでプレイするものですから、楽しくないならプレイしない、というだけなんですけどね・・・(^-)


今車検中です。
僕の手に渡ってきたときのスープラさんの走行距離は8万7千キロ。現在約11万キロ。
10万キロを超えるとアレでしょ。タイミングベルトとかでしょ。

ということで車検のついでに、と考えていたんですけど、やはり不景気なもので車検代だけでも僕にとっては莫大な費用という印象なので、今回は見送り・・・と考えていたら、いつも親切なタイヤ館の店員さんが、「あれ?チラッとタイミングベルト交換の話が出たので発注しちゃってますよ!」と。ええ!そうなんか。そうなんかい!

だけど費用の関係もあるし、今回はねえ・・・と渋ると車検の整備料を割引してくれて、その中に工賃が含まれるようにしてくれるらしい。おう、これはどうするかな。どうせいつかはかかる金。だったらやってもらおうか、と。

ということで、車検の後日に考えていたタイミングベルト交換と、プラグ交換をお願いしてきました。
プラグはイリジウムプラグという一番いいやつで、と。寿命が長くパワーもあるそうです。知らん。
もっと勉強して車メカに強く、少なくとも専門的な話が理解できるようになりたいなあ。

僕の車のエンジンである2JZ-GEはターボのGTEと違い、スロットルなんとかがエンジンの真上を通過しているので、なんだかプラグ交換が面倒らしい。まあ10万キロを交換の目安とされているパーツは交換してもらったほうがいいよね。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
近日中のパーティー
情報が入り次第お伝えいたします。
プロフィール
HN:
藤代将輝
性別:
男性
自己紹介:
 北見のダンスホール&カラオケ、エルナー2のブログです。

北海道北見市美芳町8丁目1-22
ブログ内検索
オススメ
アクセス解析
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]