忍者ブログ
北見のボールルームダンスと趣味の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと今「セブン09X」という映画を見ているから実況してみる。
お前いい加減にしろよこの画質。まるでホームビデオのようだ。
「セブン」という名前を使いやがって。彼氏と彼女が今日まさにセックスしようというときに何かがおこって、これからも何かが起こる予感。しかしながらこれを見る俺には何も起こらない予感。
 面白い面白くない以前に、見る気がうせる画質。この映画、借りちゃいけません。人生の貴重な2時間、無駄にします。これ見るくらいならダンスの練習を2時間したほうがずっと有意義です。
で、なぜか俺すごいむせる。せきが止まりません。不快だ。この映画のせいだ。とても最後まで見られるデキではありません。あしからず。

 もう一本はさっき夕方見ました。「地球が凍りつく日」だっけか?
主演はロンパールマン。知る人は知る。エイリアン4。
原題は「ザ・ラスト・ウインター」つまり最後の冬の季節、というわけです。意味わからん。
アラスカの永久凍土が解けて悪霊が現れる・・・わけねーだろ。くだらないにもレベルってもんがある。

もうサスペンス、ミステリー、オカルトの棚には、見るものがねーよゲオ。
北見の南大通のゲオですよ。エッチなビデオコーナーにたまに(たまに)行ったりするのですが、なんか「熟女」のコーナーがやたらでかい。これは担当者の趣味なのか?

PR
 超ひさびさのゲーム関連の更新だ!
しばらくフォルツァしかやってなかったんですが、デキがいいのはわかるが、地味で飽きる。
最近はドリフト走行の練習をしてケタケタ笑っていたのですが、やっぱり何か変化が欲しいと。

ということで、目をつけたのがNFS:シフト。そろそろ中古安いかな?と思って見に行ってみると、ない。
売り切れでない。PS3はぶっ壊れてしまったし、仕方ない。とりあえずPS3版の値段は・・・?4980円?中古で?高い。思ったよりも下がってなかった。

しかしここで帰るのもつまらないので、もう一件別の店に行って見た。
あった。しかもXBOX版2480円?なんで同じタイトルでそんなに差があるかな。とりあえず僕にしてみるとうれしい誤算なので購入。

30フレームということもあり、60フレームレーシングに慣れた目にはちょいきついかと想像していたんですが、フレームを犠牲にしたこともあり、画面がにぎやかでグラフィックの密度がすごい。
ニュルブルクリンクを走ってみました。割れたような激しいエグゾーストはこのシリーズの特徴。今回もバリバリ言ってますな。森にたくさん木が生えていてグッド。

コクピット視点もスピードが上がると手前がぼやける(実はこの点を一番期待していた)、フロントグラスに背景が写りこむ、などリアリティのあるもので、走っている臨場感や恐怖感は(ゲームとして)フォルツァよりも上です。

まあただ、難点もありますな。ゲームを始めてすぐに強制チュートリアル。これがなかなか終わらない。めんどくさい!さっさとフリー走行させてくれよお父ちゃん。

ま、どうせそのうちにフォルツァに戻るのでしょうけども、たまに違うタイトルで遊びたいなという願望はかなえられました。値段もグッドwだし。いい買い物をしました。(^^)
 誰しも今までの人生に悔やまれることがあるでしょう。
人間ふとした瞬間に、そういった悔いのことを考えているときがありますよね。
人間そうやって、過去の悔いを忘れず、次に生かしながら生きていくわけです。

ということで、自分としてはどうだろうか?あります。俺にもあります。悔いの残ることが。それを風呂に入っているときに思い返してしまった。書いてみる。

1、小学生時代水泳の時間の着替えのこと

 今の小学校は知りませんけど、自分らの小学校では水泳の時間、水着に着替える更衣室がなかった。なので女子も男子も一緒に教室で着替えることになるのですが、そこにはテクニックが入ります。みんな秘部を見られたらかっこ悪いし恥ずかしいもんだから、タオルでがっちりガードして着替えます。しかしいるんですよね。堂々と全裸になって着替えるやつが。そういうやつを見てうらやましいと思ったりもします。
で、女子でもいたんですよ。スズキヤスヨは女子なのに全裸着替え。
ガードのためにタオルをポンチョのようにお母さんに縫ってもらって、頭からかぶって使ってるやつもいましたが、僕はといえば普通に腰にタオルを巻いてコソコソ着替えます。しかし手違いでそのタオルがずり落ちそうになったのです。
 「やべっ!」って思って、すぐさま僕は椅子に腰掛け、気取られないように着替えを完了させようとがんばります。コソコソと。
するとそこへ全裸のスズキヤスヨが来て「おしり、見えてるよ」と勝ち誇ったように言うのです。
僕はとっさに、
「知ってるよ」と答えました。
実は知りませんでした。おしりが見えていることなんて知りませんでした。恥ずかしくてそのまま着替えを強引に終わらせました。
おしりが見えていることを知らなかったのに「知っている」と答えてしまいました。悔いが残ります。


2、米田先生の教室へ、コウ先生のレッスン見学に行ったときに、一緒にずっこけられなかった。

 釧路の若き獅子、コウ先生が米田先生の旭川教室にレッスンを受けているとき、木村教室時代の俺はうらやましくてついていった。その日コウ先生はサンバのレッスンを受けていたのですが、僕はじっと椅子にすわってレッスンを見学していました。米田先生の的確かつ大胆なレッスンを受けるコウ先生。ゆっくりとしたカウントで習っていましたが、「1、あ2-、3、あ4-」と習ったのに、コウ先生は緊張のためか「1、あフォー」と言ってしまいました。その瞬間、教室の米田先生や米田先生のパートナーの先生、そして旭川教室の先生らが一斉にずっこけました。俺は緊張しすぎてコケるタイミングを逃してしまった。一緒にコケられなかった。
悔いが残ります。

まだまだ悔いが残ることがあるのですが、お客さんが来たので今日はここまで。
CIMG1863.JPG







 ついに買ってみた。今まであの小さなボトルで3800円前後という値段からどうしても買えなかったクリスタルシールドを、パートナーの千尋先生が「セールだ」と。「半額だ」と。北見のオートバックスでもやっているに違いない。確かめずにゴー。やっぱりやってた。

安かったのでついでにガラコも買ってみた。どうなんだろうね。使ってみてからアップします。


FF4の曲なんだってさ。FFって実はファミコンで3の途中まではやりました。それ以降は知らんw
オタマトーンを買おうか買うまいか迷っていて、演奏をつべで見てたら、これを演奏している人がいて知りました。いい曲だな。っていうかさっそくバイオリンで練習してみたよ。弾けた。いや絶対弾けた。
blackpartsone.jpg








 写真はアフィリエイトではありません(笑

フロントバンパーの下部分、リップスポイラーの部分の未塗装樹脂(黒)の白化が激しくて恥ずかしい。
ということでこれを使ってみました。ソフト99の未塗装樹脂リフレッシュ。

2つのボトルが入っており、大きなボトルは磨きと下地、小さなボトルはそのあとのコーティング剤のようです。
洗車後大きなボトルで磨きと下地をしてみたんだけど・・・???全然きれいにならないジャン。白っちゃけたまま。俺の施工が悪いのか?
とか思いつつ小さなボトルのコーティング剤も塗って、一晩放置してみました。

翌朝。
いいじゃん。黒いじゃん。なんか効いているようですよコレ。
っていうかリップスポイラー、白化っていうよりもヘニャヘニャによれてるんだけど・・・
やっぱり欲しいな、ボメックスの前期用ビッグマウス。買えないよ(^^;)

 ひさびさの更新ですね。忙しいわけじゃないんですけどね。
常にくだらない疑問が頭の中を渦巻く僕の疑問。

それが「乳首」です。

パパ、ママ、2歳の息子という3人家族がいたのですが、そこへ4人目の家族が誕生しました。
つまり長男に続き次男が生まれたわけですが、生まれたばかりの赤ちゃんがお母さんのおっぱいを占領しているのが、2歳になったとはいえお兄ちゃんは面白くありません。
そこで夜になるのをまち、お兄ちゃんはママの乳首に毒を塗りました。
朝パパ死んでた。

まあこれはジョークなんですけど、「首」というからだの部分って、必ず「どこかとどこか」をつなぐ途中のことを言いますよね。
頭と胴体をつなぐ「首」
手と腕をつなぐ「手首」
足とすねをつなぐ「足首」

じゃあなんでおっぱいの先端は「乳首」っていうんですかね?だって乳首から先がないじゃないですか。
どこかとどこかをつなぐのが「首」であれば、乳首より先がないとおかしいですよね。
まあウィキで調べると乳頭ともいうらしいですけど、一般的にはおっぱいの先端は乳首っていうじゃないですか。


ということで、素朴な疑問であってもカウンターにいるお客さんに遠慮介錯なしに質問してしまう俺。
エルナーカウンターの結論としては、「乳房」と「乳頭」をつないでいる、境目はないけどもそこが「乳首」らしい。
つまりいわゆる「乳首」の、先端方面が「乳頭」で、付け根付近が「乳首」だと。
なんか納得いかないな。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a6hlKyp7xHus

80スープラ開発時のチーフテストドライバーであった成瀬弘氏が事故死してしまったらしい。
悲しい。
42374b79.jpg









 ありがたや。俺が記事をノロノロと書いているうちに新聞に先を越されました ((((;゚Д゚)))

 もう一週間もたっちまった。
ということで、前回の続き。

いよいよ競技がはじまりました。小樽総合体育館で行われたわけですが、もうほんとに体育館ですから、床がすべる。らしい。というのも、うちの店の床もけっこうデフォルトですべりやすいんですよ。

すべる床得意ですから(^^)
ものの本によると、ダンスの練習をすべる床で行うと余計な力が入り上達のさまたげになるとか。
滑らない床で練習すると余計な力が入らず、しっかり床を踏みしめることが出来るんだとか。

どうかな。滑らない床で練習していると、いざ競技場が滑る床の時に思いっきり困ります。
僕の考えとしては、普段からすべる床で練習していると、体重を足に垂直にかけないとコケますから、バランスがきたえられるとか考えいます。

あれですよ、ドラゴンボールのゴクウがすごい重い靴とか服とか着て普段から鍛えていて、いざってときはそれを脱ぐという。

ですからすべる体育館の床にはさほど苦戦しませんでした。っていうかいつもどおり。

さて、練習時間が終わってからはや5時間以上。最初の出番の1次予選は15:09からでした。
僕らのばやい調子が出てくるのが練習開始から2~3時間後とスロースターターなので、ウォーミングアップはちょこちょこと3時間くらい前から始めます。

そして俺のげんかつぎ。「誰よりも早くフル装備に着替える」を炸裂。
競技に出始めた最初のころは、いつ着替えたらいいのか?あんまり早く着替えるのもかっこわるいか?とか考えていましたが、今はもう誰よりも早く燕尾を着る。ライバルたちよりも早くエンジンをかける、という思い込みです。

最近わかったんですけど、自分の燕尾は競技に出る際にオーダーで作ったものです。けっこう値段もよかったんですけど、ここ2ヶ月くらいでホールド(腕の張り方)を理屈にしても実際の動作にしてもかなり変化させたんですよ。で、そのホールドにして、実ははじめて燕尾を着たんですね。練習のときには燕尾服は着てませんでしたので。
 そうしますと、なんだかすごくしっくりくる。肩や肩甲骨の位置にあるパットが、新しいホールドの形にぴたっとなじむんです。っていうことは、つまり今まで間違っていたんですすいません。

 燕尾を作ってくれた人は自分よりもダンスを知り尽くしている人でしょうから、もともとこういった発想でのホールドを想定して作られていたんだ!と。

そんでもって、今回の競技の場で試したかったのもこの新しいホールド、そしてパートナーの千尋先生ががんばって自分を鍛えた「ついていくんじゃねえ、女性もかっとぶんだ!」理論でした。

その理論をさっそく試した1次予選。
1次予選で落選するのは非常に厳しいので、なんとか残りたい!
予選は、まだまだ人数が多いので、「ヒート」という12組前後の組にわけられ、ワルツの競技が開始されると1ヒート入場、終わって1ヒート退場、2ヒート入場、という形で、連続では踊りません。体力の回復時間が取れます。

4種目を終えて、僕は速攻喫煙所。タバコがすいたかった。というか、いつもそうしてしまうんです。
なぜなら気が小さいですから、ほかの選手が自分は残ったのか、落ちたのか?という結果発表の用紙が張り出されるのをその場所で、今か今かと待っていますが、俺には耐えられない!ということで一時退散するわけです。

でもまあタバコすいながらドキドキしているんですけどね。
タバコを1本すいながら反省点を頭の中で箇条書きにして、落ちていても仕方ないという理由を整理し、落ち着いたところで結果を見に行くのです。

残った。

ハアアア。良かったあ。1次予選で落ちなかったよ。
さ、2次予選がんばろう。

続く。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
近日中のパーティー
情報が入り次第お伝えいたします。
プロフィール
HN:
藤代将輝
性別:
男性
自己紹介:
 北見のダンスホール&カラオケ、エルナー2のブログです。

北海道北見市美芳町8丁目1-22
ブログ内検索
オススメ
アクセス解析
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]